あたじいブログ

こんにちは!あたじいです。現在求職中です!就職浪人戦士です!よろしく!

インベスターzが面白い

北海道からこんにちは〜あたじいです(´∀`=)

北海道では4月入っても雪が降りまだ季節の変わり目を感じられずという感じだったのですが、て思い始めたらニュースでようやく桜前線が北海道にきているらしいですね!!

早速ですがみなさん投資って行ったらどういうイメージもたれますか??

僕は昔みたニュースの特集で、机に張り付いて株取引をやっている人を見て、とても怖かった記憶があります。

お金欲しさのために画面に食いつくっていうこととと世の中に汗水働いてお金を稼いでいる人もいるのにパソコンだけで莫大なお金を回してる人もいるというギャップを生み出すお金がものすごく怖いと思ってしまいました。将来お金に執着するのだけはやめようと思っていました。

しかし、年月が経ち、気づけば23歳になったあたじい。専攻している科の関係から株とかfxについて興味持ちはじめた。

そこで初心者のあたじいが読みはじめたのがこちら

f:id:k5k5150:20170424042042j:plain


今読んでるインベスターzです!

インベスターの意味は投資するという意味のinvestから投資するものでinvestor

Zは主人公財前孝史の苗字の頭をとってzです。

この漫画はというととっつきにくいお金の仕組みについてです。お金の世界といえば、頭のいい人がやっている世界、怖い世界と思われがちですが、読んでると自分もできるんじゃないかと思うくらいのわかるやすさになっています。(掘り下げて書いてくれてます)。

 

あらすじとしては学園モノで、北海道札幌市にある道塾学園を中心に、主人公の学年トップの財前孝史は、同じく各学年学園トップで構成された謎の投資部によって半強制的に入れさせられ投資部として成長していく物語である。

この漫画がすごいのは一冊あたりの情報量がすごい。絶対ためになる豆知識が入っている。これをよんでお金と労働に対しての考え方が変わりました。

ただあたじい漫画よむのめちゃくちゃ遅いので一冊読み終わるころにはぐろっきーになってます笑

たとえたいんだが、内容に触れてしまうため遠慮しておこう。

見出しにちょこっと書いているが、これはドラゴン桜を書いた三田 紀房 作者が書いている。

これはあたじいおすすめである。

今、13巻までよんでるぜ!

余談ですが、読み進めていると実際の企業や実業家の方々がでてきてこれもまたおもしろいんです。

 おすすめです!

ではでは

ではでは