あたじいブログ

こんにちは!あたじいです。現在求職中です!就職浪人戦士です!よろしく!

東京来て最初の仕事。。それはスピーチ。。。

北海道から就職で上京して早数週間こんにちは〜(°▽°)あたじいでーーす( ̄∀ ̄)

既卒ながらの私あたじい、新卒みたいに時間に余裕なんてございません!引越しして土日をあけて初入社でやることやることでバタバタしておりました!社畜バンザイであります!(o_o)

っていう更新があいたいいわk....

 

は置いといて会社にきて、難題に差し掛かりました。それは朝のスピーチなんですね。

朝の朝礼の独特の静かな雰囲気の中で、空気が振動するのも許されないような空間での5分間のスピーチ。コミュ障のあたじいには地獄でした。

 

誰もきいてないだろうし、5分て意外と話す内容結構考えるしこの時間なんなんだろうという中、まずまずの結果で終わり、ことなきを得ました。でも自主性とか含めてこういうの大事なのかな。。

 

とまあ、振り返って低スペックなあたじいにはハードルの高い数週間でした。。

 

東京に来て、数週間経ちますが、なんか独特の雰囲気があり、寂しさ込み上げてきてホームシックにかかっているあたじいです。

 

北海道にずっといるつもりだったのに気づいたら東京の大地を踏みしめています。

こっちにきて、会社の人とは話しますが、それ以外の人脈は皆無なので、土日家にこもりーなあたじいです。

引越しして金欠なあたじいなのですが、せっかく東京来たんだから東京の楽しみ方知りたいです!!

てことで今いろいろと探しております。

失礼ながらあたじいみたいな転勤ぼっちな方々は少なからず東京にいらっしゃると思いますが、どうやってコミュニティを探しているのかな?

今日はこんな感じです!短文ですいません!

ではでは