あたじいブログ

こんにちは!あたじいです。現在求職中です!就職浪人戦士です!よろしく!

だらしなさの後の祭り真っ只中の就活生の反省文

f:id:k5k5150:20170601063807j:image

500万の人口の1として北海道からこんにちは!あたじいです!

えー、ブログを開始早々、だいぶ更新してなくてすいません。はい。
前回の逃亡旅行から一ヶ月ですね。

 

k5k5150.hatenablog.com

 

 

 

ここのところ一ヶ月くらいは、就活しておりました。(いいわけじゃないですよ汗)
北海道の某市では公共事業で既卒者向けの就活支援をしていてくれて、それに参加しているところです!
なんと、社会人マナーを教えてくれる上に、就職先の面倒まで見てくれるんです!
具体的には、希望の就職先の正社員を目指して、そこの事業所を仲介してもらって、仕事につくといった感じです。
この方法だったら現場を体験できて、なおかつそこの人間関係もわかる訳です!
あたじいは北海道ですが、もし就活で困っている方、自分の市の就活支援を使ってみるのもいいかもしれません。
すごくおすすめです!( ´∀`)

今日は生活リズムについてちょっと書こうと思います。

みなさん、生活リズムは正しいですか?朝規則正しく起きてご飯摂取して、学生なら投稿して、運動して、昼食べて、勉強して、夜、ご飯食べて、夜が更けないうちに寝てますでしょうか??(こうるさいなーって思った人すいません)

あたじいはノーです。。
夕方5時に起き、アルバイトあるときはアルバイトに行き、ないときは、ようつべをみて、ゲームして気づいたら朝になって睡眠をとる生活をとってました。食事もご飯にレトルトとか炭水化物になんかかけたものぐらいしかとってなくて一日一食ぐらいで、ひどいとき1日もとりません。つまり上記の逆の不摂生です。

するとどうなるか。
今先ほどいっていた既卒者向けのやつにでるために30分ぐらいの電車をはさんだ通行距離があるんですが、そんなに大変でないにもかかわらず遅刻してしまいます。なぜか?。。

やっぱりずっと続けてきた生活リズムのせいで夜は頭が冴え、寝ることができず、結果あさおきれなくなってしまいます。
しかも体調がすぐ崩れます。
あれ?自分こんな体調わるかったっけ?という

くらい体調を崩しやすくなります。
個人差はあるのでしょうが、室内で、エアコンで空気が乾いている中、多くの人がいる中では、体調を崩すのも当然ですよね。
おかげさまで、この一ヶ月、風邪が治りませんっ!!★

というわけで必要だと感じたことは
・規則正しい生活リズムを意識する
・適度に栄養価の高いものをとり炭水化物だけをとらない
・あと5分の考え方をやめる

ですね。この一ヶ月で一番感じたことは。

・・・・書いてて全然就活生っぽくなくて申し訳なさがちょっとでてきました。当たり前のことですよね。
なんかここまで書いてて学校に遅れた時の反省文書いてるみたいな気分で、本当就活生の文章とは自分でも思えなかったです。

でも1人の就活生の経過として見てくれたら幸いです。
だらしなさが露呈してますよね。いけないいけない。
でもこれからここに書くことで直していけたらと思ってます。
もう世間では就活解禁日。頑張らなければ!!

ではでは。