あたじいブログ

こんにちは!あたじいです。現在求職中です!就職浪人戦士です!よろしく!

就活から逃亡!?リフレッシュの東京ひとり旅!!

北海道からこんにちは!つい最近まで東京にいたあたじいです!

特に就活の皆さん!

就活していると中にはひどいことを言ってくる面接官に当たったりしたことないですか?

あたじいはあります。去年とか特にありました。面接官は妙に偉そうだったり、結構ストレートに傷つくようなことを言われることがしょっちゅうでした。でも信じてたんです。これは社会経験の一環で、苦労した分報われると。そうして就活は頑張れたんです。

でも今年の4月は我慢の限界がきてしまいました。怒ったわけじゃないんです。就活をして結果が出ない自分が許せなくなったんです。このままいくと確実に自分が潰れるなといった行動が外に出たので、少し気分転換することに決めました。

という経緯のもと、気分転換の旅行にいくことにしました。しかしお金はあまりかけない旅行ということで東京。中学のとき行ったんですが、人が多くて、田舎出身のあたじいには、交通アクセスだったりが田舎と違いすぎて、全然楽しめなかったのを覚えている。しかもあたじい、実は飛行機に乗ったことないんです。。

f:id:k5k5150:20170507233945j:image

ということではじめてのフライトでの東京旅行にいってきました。

おお〜すげえ!!これが飛行機!!これがGか!!!

、、、、、、、なんですけど、行き帰り飛行機だったんですが、行きの飛行機が乱気流が発生してる中のフライトだったせいか、アップダウンが激しかったり、かなり揺れたためか、乗り物酔いに強いと思ってたあたじいがちょっとダウンするくらい行きのフライトは過酷でした・・・・・

f:id:k5k5150:20170507234714j:image

 ↑到着後の成田空港

 

 

 

そして東京観光。

もうすげえすげえのオンパレード。札幌も都会ですが、札幌とは、比べ物にならないくらいの高層ビルや電飾の多さ、そして人の多さ。

f:id:k5k5150:20170507234858j:image

↑電車の中からの東京

ひとり旅で行ったんですが、ひとり旅の醍醐味はなんといってもじっくり観光ができること。東京で見たかったものをできるだけ回れるよう短時間で多くのものを回ったんですが、それでもじっくり自分の見たものを見て感動することができました。

f:id:k5k5150:20170507235116j:imagef:id:k5k5150:20170507235137j:imagef:id:k5k5150:20170507235153j:imagef:id:k5k5150:20170507235204j:image

↑アメヤ横丁。投げ売りの破格の安さにびっくり。韓国料理がうまかった。

f:id:k5k5150:20170507235248j:imagef:id:k5k5150:20170507235259j:imagef:id:k5k5150:20170507235315j:imagef:id:k5k5150:20170507235332j:imagef:id:k5k5150:20170507235345j:imagef:id:k5k5150:20170507235359j:image

↑池袋にあるフクロウカフェ あうるパークを満喫。

フクロウがめちゃくちゃいっぱい。みんな可愛かった。

フクロウとのツーショット。

ここはさま〜あずさんとか有名人もきたことがあるそう。

あたじいコミュ障笑ですが、店員さんも気さくに話しかけてくれて、かなり親切でした。

1人で心細かったのですがかなりゆっくりできました。

f:id:k5k5150:20170507235508j:imagef:id:k5k5150:20170507235526j:imagef:id:k5k5150:20170507235546j:image

原宿駅から明治神宮へ。どこもそうだけど外国人旅行客が多かった。

f:id:k5k5150:20170507235914j:imagef:id:k5k5150:20170507235925j:imagef:id:k5k5150:20170507235941j:imagef:id:k5k5150:20170507235857j:image

↑祝日休みの築地と東京証券取引所。仕方ないので海鮮丼。早朝なのに元気よくおばちゃんが勧誘してた。エネルギッシュだった。

 

GW中で、祝日が続き、見れなかったところが結構ありました。特に朝の競りが見たいがために、朝5時に合わせて無理して起きた築地一番が休みなのはかなりショックでした。。。

f:id:k5k5150:20170508000122j:imagef:id:k5k5150:20170508000138j:imagef:id:k5k5150:20170508000159j:imagef:id:k5k5150:20170508000219j:image

↑東京タワーとスカイツリー。二つとも登ったけどどっちも比べ物にならないくらい高かったです。

麓ではこどもの日ということで無数の鯉のぼりが飾られてました!

f:id:k5k5150:20170508000518j:imagef:id:k5k5150:20170508000547j:imagef:id:k5k5150:20170508000641j:image

秋葉原。漫画喫茶に寝泊まりするためにいったけど夜なのに衰えのない賑わいでした。

3枚目がガンダムカフェ。中には、ガンダムグッズが買えたり、カフェが楽しめます。

f:id:k5k5150:20170508001134j:imagef:id:k5k5150:20170508001226j:imagef:id:k5k5150:20170508001718j:image

霞ヶ関の国会議事堂。皇居外苑では早朝サイクリングやジョギング風景が見られます。皇居外苑から見た東京駅。

 

東京いってよかったです(^^)おかげでリフレッシュできたと思ってます。

東京行って感じたこと

・札幌と比べ物にならないくらい栄えていて、高層ビル人の多さ、電飾の多さそして地図なしじゃ生きていけない。

・やっぱり東京は上記がすごすぎて、中々住むには大変だと実感した。

・東京を楽しむにはお金が必要。貧乏旅行だったので、かなり我慢して侘しい思いをした。

次は海外とか行っていみたいな〜

今度は就職してから!!

ではでは

f:id:k5k5150:20170508001949j:image